Archives by date

You are browsing the site archives by date.

休館日の風景

アイ・アイ・ランドでは、毎年1月~2月にかけて「休館日」があります。

休館日中何をしているか?というと、
館内のクリーニング や 機械のメンテナンス などを行っています。
もちろん従業員の休暇も兼ねています。

今年一回目の休館日(1月20日~1月22日)では、
一階一部分の カーペットの張り替え を行いました。

休館日の風景 No.01
以前の落ち着いた色から今回は 波模様の明るい色 にかわりましたよ。

休館日の風景 No.02

フロント 岡本


炙ってみました

P1040075
とってもいい天然の 「寒平目」 が入ってきました。
宴席用の刺身にと注文していたものです。

P1040076
きれいに5枚卸しにして、柵取りにしました。
包丁を入れてみると、まだビンビンに身がいかってます。

せっかくの素材なので、薄造りでなくダイナミックに食して頂こうと、
厚めに “平造り” にし、
皮面は隠し包丁をして “炙り” にしてみました。

P1040077
試食してみて炙り側はやはり香ばしく、またほのかに火も入り柔らかく、
それとは反して下身は歯ごたえが有りいいバランスです。

P1040078
お客様をお迎えしました。
意外なことにけっこうな年配の方がチラホラと・・・・

こういったご年配のお客様には2日位寝かして熟成した刺身がよかったかもです・・・・
活け本来の歯ごたえを楽しむのか又は味に深みが出た頃合いの刺身をお出しするのか、
賛否両論はありますが日々勉強であります。

キッチン担当  岡


♪うたげ「宴」♪

新年会シーズンまっただ中、アイ・アイ・ランドでは、
自治会やサークル仲間、婦人会などのいろいろな集まりに
宴会を楽しんでいただいております。
このシーズンは特に「カラオケ」をされるかたもたくさんいらして、
最新の歌から懐かしい歌まで、
聞こえる美声に聞き惚れることもしばしば…

P1040073
先日は、カラオケに限らず、余興や出し物をされるかたもいらっしゃいました。
(手品やビンゴなど、本当にさまざま)

お食事はもちろん、お披露目の場としてもご利用いただいている宴会場です。
スタッフともども、心より楽しみにお待ちしております。

施設管理 仲西