冬の鳥を観察しましょう!

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

外に出るといろいろな発見がありますよ。

そう!「バードウォッチング」です。

実は冬が一番良いシーズンなんです。

(木々の葉が少なくなるので発見しやすいんです。宿泊して朝の早い時間が確率大)

17-2月①
普段意識しないとなかなか耳に入ってこない鳴き声も、

耳をすませば、数種類の声が聞こえます。

その声の方を見てみると…

(参考写真)

シメ

シメ

 
シジュウカラ

シジュウカラ

               
こんな鳥たちを発見できます。

(今のシーズンは渡り鳥や年中観察できる鳥もあわせて10種類以上)

双眼鏡があればより楽しめますが、肉眼でも違いが分かりますよ。

童心に返って、アイアイランドの遊歩道で鳥たちと楽しむのも、いいものですよ。

営業部 松井


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.